ブログ開始3日目。

 

今日は私の所属する部の部長が定年退職する日でした。

退職する部長は御年65歳。

 

が、一般の60代男性よりはるかに考え方が若く(見た目も!)、

フットワークも軽い!

新しいことにも挑戦し、いつも明るくにこやかにっこり

 

仕事でも、新しい視点のヒントをくれたり、ピンチの時には味方になり、

重要な場面では引っ張ていってくれる、本当に頼りにしていた部長でした。

 

今日退職することは前々から分かっていたものの、いざこの日を迎えると

悲しくて悲しくて泣泣泣

 

職場でも油断したら涙を流しそうになり、鼻水ぐじゅぐじゅ

自分では気が付いていなかったけど、本当に部長のことが人として好き

だったんだなと、今更ながら気が付きました。

 

とりあえず、このままご縁が途切れるのは耐えられない!

ということで、会社の送別会は日程が合わずに参加できないので、

個別でやりましょうと、飲み会のお誘いをしましたニコニコ

 

日にちまで決めて、同じ課の上司とともに少人数で送別会をすることに

なったので、寂しい気持ちを何とか落ち着かせることができました。


そして明日からは新しい部長が。

今の部長のように、信頼できる人でありますように!

 

写真は、昨日お礼として個人的に渡したもののお返しに、といただいた

焼き菓子。

そういえば、美味しいお菓子たくさん教えてもらったな~~昇天

 

それにしても、今週は気持ちの浮き沈みが激しいーーー驚き