名張商工会議所女性会の活動記録 | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

こんにちわ~ かお


#名張市の#ファイナンシャルプランナー宅原満里子です。


#名張商工会議所女性会の活動に参加しました。


【上野商工会議所女性会創立50周年記念事業】

          H28.6.28 於;上野フレックスホテル


上野商工会議所女性会創立50周年の事業に参加しましたビックリマーク2


会費も交通費も全て自前です。

 大体の活動においてこれが基本らしいです。

 話題となった某政治家の活動資金とは

 正反対の清らかさ、透明度さですね。


伊賀・上野らしく記念講演は

「忍者の知恵から学ぶ現代社会の生き方と経済」


忍びに必要な要素とは

①智のある人・・知恵・機転がある人

②覚のある人・・記憶力が良い人

③口のよき人・・コミュニケーション能力に優れている人


だそうです。現代のサラリーマンにも通用しそうな・・・・・キラキラ


女性会による歌や踊り、料理でおもてなしを受けました。


ビックリマーク2驚いたことがありました。女性会では有名人の

#大阪商工会議所女性会の名誉会長・#尾崎公子さん


90ン歳とのことですが、

会場内のピアノを演奏し、かつ歌いとてもパワフルでした。


やり続ければ、私もあのようになれるかも・・・・

未来に希望が見えましたラッキーラッキー



【大災害への対処セミナー】

       H28.7.19  於:名張商工会議所・アスピア


#名張市危機管理室の方のセミナーでした。


#南海トラフ大地震が起きると死者32万3千人との予測

ここ名張地域は震度6弱との予測


災害は備えることにより被害を減らすことができるとのこと。

訓練に参加や家庭の備蓄などは直ぐにも取り組めそうです。


グラっと来た時の対処法


テーブルの下に隠れるもアリですが、

ビックリマーク2ベッドやソファーの横にうずくまるのが有効とのこと。

家具の横にできる三角に空いた空間が安全なのだそうですキラキラ


             
          

           ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

           ファイナンシャルプランナー事務所M

          http://fpzimusyom.jimdo.com

           ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン