ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン8歳長男くん・5歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

ただいまカナダ🇨🇦旅行中♪

 

長男くんはアメリカ🇺🇸へ

短期留学中ですニコニコ

 

 

今回の旅行では

 

カナダに到着した日は

空港近くのホテルに宿泊し

 

その後8日間ほど

ホームステイをする予定になっていますニコニコ

 

 

アメリカに短期留学してる

長男くんとは違い

 

次男くんは学校へ行かないので、、

 

 

少しでも英語環境にできたらな

という想いから

 

親子ホームステイをすることに気づき



この記事を書いている現時点で

ホームステイを始めて

4日が経過中。

 

この4日間で感じた

親子ホームステイの良い点悪い点

 

書いていきたいと思います凝視乙女のトキメキ

 

あくまで個人の体験に基づいた記事になります

 

 

 

 

良い点① 英語環境で過ごせる

 

ホームステイの第一の目的がこれ指差し

 

外国にいても

わたしとずっと一緒だと

どうしても日本語ばかりになるのでアセアセ

 

少しでも英語環境を作れたらな、と。

 

 

ホストファミリーにも

日々の生活があるし

わたしたちも出かけてばかりなので

 

そんなに長い時間ではないですが

 

中学生の女の子が

次男くんと遊んでくれるので

陰からこっそり見守っています飛び出すハート

 

わたしと一緒だと

次男くんが英語を話したがらないので

 

文字通り、こっそりと。笑


 

良い点② ご飯も用意してくれる

 

今回のステイでは朝晩の食事付き気づき

 

お昼は含まれてはないのですが

冷蔵庫の中から何でも食べていいと

言ってくれているので

お昼を食べるのもOKみたいニコニコ

 

 

まぁ、お味は・・・

正直、美味しい!!!って感じでは

ないものの ←失礼

 

野菜もたっぷりだし

晩ご飯は毎回5品くらいあるし

 

何より、ご飯を用意してくれる環境が

母親という立場からすると

とてもありがたいなぁと思いますニコニコイエローハーツ

 

 

 

良い点③ 安い

 

わたし、知らなかったんですが

ホームステイって安いんですね驚き

 

英語環境を作りたくて

ホームステイを選んだだけでしたが

 

ホテルへの滞在と比較すると

すごく安くて驚きましたアセアセ

 

 

英語環境になる+食事もつく+安い

だなんて最高では?!飛び出すハート

 

 

 

 

 

悪い点:気をつかう

 

ただ、やはり良い点ばかりではなく。

 

 

これは、行く前から分かっていたことですが

 

やはり他人との生活は

ものすごーーーく気をつかいますネガティブ

 

 

特に、今回は5歳の次男くんと一緒、、

 

ワガママを言うときもあるし

ふざけてしまうときもあるアセアセ

 

5歳としては当たり前の姿でも

どうしても気をつかうーーオエー

 

 

ホストファミリーや

他にもホームステイしている人たちは

「かわいーー♡」と言ってくれますが

 

それでも、すみませんアセアセと謝ったりするのが

疲れるんです・・・昇天

 

 

自分ひとりで滞在だと

もっと気を遣わずにすむんだろうな。

 

 

 

ただ、今回ステイしている家庭では

それぞれの暮らしはそのままに

 

もし時間が合えば

一緒にご飯食べたりしましょうね、

程度なので

 

少しは気楽かなニコニコ

 

ずっと一緒も疲れますもんねもやもや

 

 


ま、次男くんにとっては

初めてのホームステイですが

 

今のところ楽しんでくれてるようで

一安心ですニコニコ

 

 

 

ではではイエローハート

 

 

 

⛧お買い物マラソン始まります⛧

イベントバナー

 

 

おすすめポイントサイト moppy

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー