ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・5歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

GWは沖縄旅行を楽しんでいる我が家です♪

 

 

本来は仕事がメインのはずでしたが

そちらはパパにお任せし・・・

 

子どもたちとわたしは

真栄田岬にある青の洞窟

シュノーケリングしに行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

沖縄らしいことがしたくてハイビスカス

 

本当はダイビングがしたかったけど

子どもと一緒だと難しいので

そちらはまだお預け:( ´ω` ):

 

 

 

天気は快晴☀︎


子どもたちにウェットスーツ着せて

大変すぎて最初から海に行く前から疲れた


 階段を降りて

そのまま海へ入ると

 

さっそくたくさんのお魚さんがひらめき気づき


餌をくれると思って

近寄ってくるみたいです。笑

 

お魚さんて思ったよりお利口なのね指差し


その後ちゃんと餌あげました♪

 


沖縄の海はやっぱりキレイで

子どもたちも感動してました〜ニコニコ

 


 

↓青の洞窟にて

すーーごく混んでました。笑

さすがGWですキメてる

 

水に顔をつけるのが嫌いな次男くんは

シュノーケルボート借りてます(  ⊙᎑⊙  )

 

 ↓これ。穴をのぞくとお魚さん見えます

【D会員ならポイント10倍!5/5 20:00〜23:59※要エントリー】リーフツアラー 浮き輪 スノーケリングボート RA0504 REEFTOURER 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

実は今回、わたしも

初めてのシュノーケリングだったのです。

 

 

海に入ってから気付いた大誤算

 

めっちゃ酔った_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

海面付近で波に揺られてたら

10分もしないうちに

だんだん気持ち悪くなってきてしまい、、

 

もともと車酔いなどしやすい

体質ではあるものの

 

船に乗ってるわけでもないのに

まさか波で酔うとは思わずネガティブネガティブネガティブ

 

 

でも、楽しんでる子どもたちを見ると

酔ったとは言いづらくもやもや

 

ずっと海に顔を突っ込んで

あまり波を感じないように

魚を見つめるしかできず、、

 

 

全部で1時間くらい?

海に入っていたのですが

 

はーーーー、つらすぎ昇天昇天昇天

 

 

シュノーケリングって

もっとほのぼのした感じの

アクティビティじゃありませんでした?

 

大誤算すぎるオエー

 

海に遊びに行って

こんなにも早く帰りたいと思ったのは

後にも先にも初めてです・・・

 

 

もうシュノーケリングは

二度としないネガティブ


次は子どもがもっと大きくなってから

一緒にダイビングに行こうと

心に誓ったわたしなのでした。

 

乗り物酔いしやすい方はお気をつけて・・・

 

 


沖縄旅行記もう少し続きます♪

 

ではではイエローハート

 

 


⛧お買い物は楽天で⛧

イベントバナー

 

 

おすすめポイントサイト moppy

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー