ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・5歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 



つい先日、鴨川シーワールドへ

シャチを見に行ったと記事にしましたニコニコ



4頭でのショーが見られるのも

もうおしまいなのかも、と思い

この時期に訪れてみたのですが


本当にギリギリのタイミングだったみたいです。


トレーナーさんを待つ4頭



↓数日前の動画

※画像です。なぜかリンク貼ろうとするとエラーが、、


もう須磨には着いてるかなおねだり




兵庫県にシャチが来る乙女のトキメキ

という気持ちと


鴨シーのシャチが離れ離れに

なってしまったぐすん

という気持ちと、、



どの子がお引越ししてくるのか

分かりませんが


新しい環境に早く慣れてくれると

いいなと思いますふんわり風船星






さてさて。



一般市民のわたしに

できることはほぼないので


グッズを買って応援するのみスター



↓今回の購入品

 



ダイヤモンドオリジナルグッズ
ショッピングバック / 子ども用カッパ / ミニタオル / 水切りマット / フェイスタオル / ジェットストリーム / お菓子2種

ダイヤモンドシャチグッズ
ランドリーネット / スプーン・フォーク


全部で11,650円ほどでしたコインたち

 


あとは、子どもたちが

スタンプラリー(300円)の景品として

マグネットを2つGETしたのと



シャチくじもスター


長男くんが3等、次男くん5等で

シャチ2頭ゲットニコニコ飛び出すハート


ぬいぐるみってわりと高いのに

1回1,200円でハズレなしだから

お得な気がしてますハートのバルーン




↓レストランでもいろいろ食べて

お子様プレートの海苔が可愛い(*´˘`*)♡



デザートも食べました気づき


わずかすぎる額ですが

少しでも設備費や餌代の足しになればニコニコ







6月中旬には須磨水に行くと

もう予定を立てているので


シャチさんの様子を

しっかりこの目で見てこようと思いますにっこり



元気な姿が見れますように乙女のトキメキ




ちなみに・・・


今回の旅行では4回のショー

+合間にスタンプラリーをしたため


他のお魚さんなど

ほとんど見れませんでした爆笑



最後にちらっと見た

アザラシ🦭が可愛すぎたふんわり風船ハート

寝てるぅよだれ




ではではイエローハート

 

 

 

⛧お買い物は楽天で⛧

イベントバナー

 

おすすめポイントサイト moppy

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー