ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・4歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 


今年の我が子へのお年玉

ほぼほぼいただくことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

年が明けてから

まだ会っていない親戚がいるので

もう少し増えるかと思いますが

 

いつ会うか、まだ決まっていないのでアセアセ

 

 

今の時点での総額を計算してみたところ・・・

 

 

それぞれ6万円でした


うらやま~~よだれですキラキラ

 



 

これまでは、全額貯金

または投資にまわしていましたが

 

今年は、一部を子どものお財布にひらめき

 

 

長男くんと話し合った結果

 

年齢×1,000円

お財布に入れて

好きなようにつかっていいことに

決めましたクローバー

 

→ 7歳の長男くんは7,000円ですキラキラ

 

 


次男くんのお財布にも

4,000円入れました、、真顔

 

本当は長男くんだけの予定でしたが

次男くんがそれで納得するはずもない・・・

 

 

こないだスシローでもらったポーチが

次男くんのお財布になりました笑い



どう見ても女の子用爆笑


でも本人は喜んでいるし、いっか。笑

 

 

 

子どものお金のつかい方には

絶対に口を出さない!

と決めているので

 

好きなようにさせていたら

 

さっそくコンビニで

お菓子を500円分くらい購入してましたネガティブ

 

 

口出ししたいけど

がまんがまん・・・

 

↑ここの話はまた書くかも?しれません

 






さ!!!気を取り直して


残りの額は投資に回すといたしましょう指差し

 


長男くん53,000円

次男くん56,000円

 

1銘柄は買えそうです乙女のトキメキ

 

 

といっても

 

日経平均が年高になった

このタイミングでの購入は

ちょっと躊躇してしまうので

 

実際に買うのは

少し先になるかもしれませんが、、

 

 

時間があるときに

どの銘柄を買うか

子どもと相談してみたいと思いますひらめき飛び出すハート

 

 

まっ、

 

アドバイスできるほどの経験が

わたしにはまだないんですけどネ。笑

 

 

とりあえず高配当銘柄の中から

選ぶといたします〜よだれ

 

 

 

ではではイエローハート

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

⛧お買い物マラソン始まります⛧

イベントバナー

 

イベントバナー

エントリーお忘れなく!