ご訪問ありがとうございます

 

我が家は4人家族

ジンジャーブレッドマン自営業夫

ジンジャーブレッドマンFPママ(わたし)

ジンジャーブレッドマン7歳長男くん・4歳次男くん

 

自己紹介

 

教育費爆上がりしましたが

節約もしつつ、贅沢も楽しみたい

 

そんなブログです

 

 

 

こんばんは🌙

 

 

今日のランチは

じーじばーばとともに

おそば屋さんへスプーンフォーク



昨日のランチは

自分で作った簡単そうめん


まだまだ日中は暑いので

冷たい麺類が美味しいです♪

 

カツ丼も食べてるけど。( 笑 )

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

少し入会が遅れましたが

 

このたび、マツコ修造部長の作った

部に参加することに決めましたニコニコ飛び出すハート

 

 

やりたいことは多いのですが

 

自分一人でやろうとすると

どうしても怠けてしまうことが多くアセアセ

 

ホラ、わたしって

自分に甘々なので・・・

 

 

皆で一緒に頑張る環境に

身を置くことで

 

自分に言い訳することなく

前に進めるかな、とひらめき

 

 

 

と、いうわけで

 

この3ヶ月間の目標です乙女のトキメキ

 


まじかるクラウン 目標体重46kg
まじかるクラウン 英語の勉強をする!
まじかるクラウン 1冊/週 読書
 

 

 

 

 1. 目標体重46㎏

 

【 人生最後のダイエット 】

をする!と記事にした後に


その前にデブ活を始めることとなり


結局、ダイエットが始まっておりません昇天


まぁ、予想はできていました/(^o^)\

 

 


が、今回こそは炎


目標を公開することで

自分を追い込みます物申す



 

今朝の体重は、48.2kg

急に足画像失礼します

サンダル焼けがスゴイ_:(´ཀ`」 ∠):



これで計算すると

BMIは19.6、普通体重のよう。

 

理想体重54.2kgってほんと?!驚き

 


 

でも、以前の記事にも書いたのですが

 

ぱっと見は太ってるように

見えないものの

 

実はくびれのまったくない

寸胴体型ダルマ

 

 

お風呂の際に鏡を見るたび

残念な気持ちになるので

 

もう、終わりにしたいのです真顔

 

 

3ヶ月後にはくびれを作るぞ!

 

誰に見せるわけでもないけれど

自分に自信を持つために必要なのですにっこり気づき

 

 

 

 

 2. 英語の勉強をする!

 

オンライン英会話は

平均週6で受講しているのですが

 

予習・復習の時間を作る炎

 

 

5:30からオンライン英会話を

30分受講するという生活は

もう2年ほどになりますが

 

最近伸び悩み中・・・

 

 

原因は明らかでネガティブ

 

圧倒的な予習・復習不足。

 


最近は気分的にも停滞期で


オンライン英会話以外の

英語学習の時間が

ほとんどありません。



もっと効率的に英語を学びたいので

オンライン英会話以外に

英語の勉強をする習慣を作りたい鉛筆

 

まずは一日30分×3回/週気づき

 

 

 

 

 3. 1冊/週 読書

 

読書は好きなのですが

最近はあまり時間を取れておらずネガティブ

 

 

それなのに

本屋へ行くたび

少しずつ本が増えるので

 

積読が溜まってきておりますアセアセ

 

紙の本だけでなく、電子書籍も

 

 

見るたびに気になっていたので

これを機に、読むぞーーー炎

 

目標は週に1冊です拍手

 

 

 

 

 

 

仕事においても

やりたいことはたくさんあるのですが


こちらは数値目標にするのが

やや難しく

 

今回は個人的な目標のみ

3つ挙げてみました指差し

 

読書は、一部仕事に関係するものもあります

 

 

こうやって文字にするだけでも

明日から何をすれば良いかが

明確になってきますね乙女のトキメキ



 

マツコ修造部長はじめ

部員の皆さま

 

3ヶ月間よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

ではではイエローハート

 

 

 

 

⛧楽天スーパーセールもうすぐ終了⛧

イベントバナー

 

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!