ご訪問ありがとうございます♡

このブログは
FP2級の資格をもつワーママが
資産形成し、FIREを達成するまでの
記録を書いていきます( *ˊᵕˋ)

自己紹介

 

 



わーーーーんえーん


 

自分のミスで

無駄なお金を払うことになってしまいましたえーん




振込手数料 660円。


7/12がクレジットカードの

引き落とし日だったのに


なぜか、なぜか・・・?!


すっっっかり忘れてて。




クレジット引き落とし用の通帳は

普段使い用の通帳とは別だから

そんなにお金も残ってなくて


当然のことながら引き落としできず、、もやもや




13日に慌ててカード会社に連絡して

振り込むことになったのですが


その時の手数料が

660円だった、というわけなのですショボーン

 




たった660円、されど660円。


でも、支払う必要のなかったお金の支払いは

いつでも気分が良くないものですね。


しかも、たった今気づきましたが

これネットバンクから振り込んでたら

もっと手数料かからずに済んだという・・・





ただ、よくよく考えてみると・・・


今回みたいに支払う必要のなかったお金を

支払ってる場面って意外とあるという事実もやもや





仕事で外出時にボールペン持参し忘れで

コンビニで買ったボールペン代。


外出時に携帯の電池が切れそうで

急遽購入したモバイルバッテリー。


急いでいた時の高速道路代。


あ、あと一時停止違反の罰金とか・・・




自分の不注意が原因で

お金が出ていくなんて


悔しいし、腹が立つ〰︎〰︎〰︎えーんムカムカ





全部足していくと

年間いくらくらいになるんだろう?


心から知りたくない笑い泣き

 

 

 

 

ではでは♡