ご訪問ありがとうございます♡

このブログは
FP2級の資格をもつワーママが
資産形成し、FIREを達成するまでの
記録を書いていきます( *ˊᵕˋ)

自己紹介

 

 

 

仕事で遠方に出かける予定があるので

飛行機の予約をしました。


 

飛行機の予約をするときは

できるだけ株主優待割引

使うようにしています。

 

 

 

下矢印適当に調べたやつですが


 

普通に買うと

片道40,010円かかるのに対し

株主優待割引を使うと23,560円まで下がるんですキョロキョロ

 

 

通常料金の半額ほどになるので

飛行機の予約をするなら

株主優待割引が使えるかどうかは

チェックしたほうが良いですニコニコ乙女のトキメキ

 

 時期によっては半額にならないこともありますが

 

 

 


・・・って、そんなこと言っておきながら

 

ANAの株もJALの株も

持ってないんですけどね。

 

 


 

株を持ってないわたしが

なぜ株主優待割引を使えるかというと

 

いつもお世話になっている

メルカリ様でたくさん出品されているからですお願い乙女のトキメキ

 


 

下矢印こんな感じで


安かったら1枚1,200円ほど

高くても2,000円ほどで購入できるので

 

飛行機代の割引率を考えると

めちゃくちゃおトクですてへぺろ!

 

 


ANAやJALだけじゃなく

他にもたくさん株主優待券出品されているので


気になる会社があるなら

一度調べてみるとイイかもですハート


    

メルカリの招待コード

YTAZJK  です♡

このコード利用での登録で
500ポイントもらえます◡̈⋆*


ちなみに、今回は仕事での搭乗のため

経費になるので普通にお金を払って予約しました。

 

マイルは家族旅行するときのために

大事に大事にためていますニヤニヤ

 

 


 

ANAとJALの株を調べたら

今、こんな感じ。

 

飛行機ANA

 

飛行機JAL

 

2月以前の安い時にかっておけば

良かったなぁ~なんて思います笑い泣き

 

 

ま、2月の時点では

まだ株を始めてなかったし

 

始めてたとしても、旅行系の株は

きっと怖くて買えなかっただろうから

 

結果論でしかないんですけどね滝汗アセアセ

 

 

 

でも、いつかは

ANAもJALも株主になりたいなぁキラキラ

夢見るわたしでした照れピンクハート

 

 

 

 

ではでは♡

 

今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー