胃腸炎とハグ | にこりのBlog

にこりのBlog

7歳の女の子のママ。日々の生活や育児、お買い物、趣味のピアノや徒然事など、気の向くままに綴ります。

胃腸の風邪をひいた旦那さんから、
私もその風邪をもらったようで。

胸焼けと下痢、38度までの熱とダルさで
2日弱ほど弱っていました。

娘っ子にうつさないようにするため、
もう3日間も隔離部屋で1人で寝ています。

いつもは、朝起きてきた娘っ子を
ぎゅーっと抱きしめて、
「いっぱい寝んねした?」
と聞くのが日課の私。

夜は眠る前に、
娘っ子のほっぺにチュッとすると、
娘っ子もお返しにチュッとしてくれて、
「 だーい好きドキドキ
と言い合うのが眠る前の挨拶がわりにしてる
私と娘っ子ですが…。

それもう3日もしてない…

すると、娘っ子をぎゅーっと抱きしめたくて
たまらなくなります笑い泣き

娘っ子も、
「今日はママに抱っこしてもいい? 」
「 今日はママと一緒に寝ていい?」

と聞いてきます。

ママが娘っ子を抱きしめたい以上に、
ママに抱きしめてもらいたいのだろうなぁ…ショボーン
と思います。。

もうすっかり体調も元どおり。
今夜は隔離部屋に寝て。

明日朝起きたら、今日までの分、
たくさんぎゅーと抱っこしようと思います照れ