増やしたお金を長持ちさせたい!「年齢的にも、ちょうどピンポイントで知りたいテーマです」 | セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

あなたの、お金と人生そのものの悩みを解決に導きます。お金という数字的なものは短時間で解決が可能です。それ以外の悩みは、なかなか解決が難しかったりしませんか?^^あなたの星の特性を活かしながら答えをだす。そんな解決法もあります。

セミナー〆切まで、あと2日です
増やしたお金の上手な引出し方セミナー



【お申込御礼】受付を終了いたしました。

たくさんのお申込をいただき、嬉しいです!
ありがとうございました^^


-----

● 増やしたお金を長持ちさせたい!「年齢的にも、ちょうどピンポイントで知りたいテーマです」

お金と人生まるごと相談FP・算命学カウンセラーの木村久美です。

\年齢的にも、ピンポイントで知りたいテーマ/

19日に開催する、「資産を長持ちさせる引出し方セミナー」にお申込くださった方から、メッセージをいただきました。

引出し方は、本当にいろんなパターンがあります。

たとえば、私自身が開発した、取り崩しシミュレーターで試算しました。





引出し方によって、

80代後半以降、資産残高に差がうまれやすい

ことがお分かりになると思います。

もちろん、その時の相場が影響するので、実際の資産残高がどうなるかは分かりません。

私は、これらの試算をもとに、

老後生活を楽しみ、安心につなげるための2段階 引出し作戦

と称して^^仮説をたてました。

セミナーで、そのお話をいたします^^

このシミュレーターアプリは、参加者さま全員に、プレゼントさせていただきます。




あえて作ったのは、出回っているシミュレーターの使い勝手面が一番の理由ですが、

金融機関の判断で、シミュレーターサイトが消されるおそれもあるためです。

そういったサイトをセミナーでお話するのは、長期目線でどうなのかなと思い、こちらでつくりました。

(”定率引出がテーマ”のセミナーではないので、この画像だけで判断なさらないように、ご注意くださいませ)




年を重ねるたびに、資産残高を気にして、旬の甘いトウモロコシや、栄養価の高いモロヘイヤを買うことを我慢したり、

お友達からお茶のお誘いがあっても、「お金を使うのがこわい」からとお断りしたり・・

想像するだけでも、輝かしい生活のイメージは湧きませんよね^^;

人生は一度きりですし、老後こそ人生の集大成ですよ^^

過ぎ去った時間は、後悔しても取り戻すことは出来ません。

「老後の資産対策で、今できることはやったよ!」

といえる状態をつくることで、

「老後の引出し方がいくつもあるとか聞いていたけど・・」

と、気持ちにしこりが残ることなく、より心おきなく、旅行にグルメに、お買い物が楽しめます^^

セミナーは、明後日22時に〆切りますね。

これから、オンラインサロンで、リバランス相談会です。行ってきます^^