● 60代自営業「31万以上の利益、私にとって本当に心強い」
こんにちは、木村久美です。
老後資金を効率よく増やすために、すごく!大事なことです。
/
・じぶんのリスク許容度を知る
・お金を取り崩すときの想像力!
\
投資をはじめる時に押さえておけば、あとは、このように着々とお金が育つ様子を眺めるだけです^^

60歳自営業 横田さん(仮名)
投資を始めて2年程、今までの投資額は、約3,205,000円です。
31万円以上の利益がでています!
いろいろとサポートして下さる久美さんのおかげです!!
”困った時はいつでも頼りにできる人がいる”
これは私にとっては本当に心強いことです!!
投資を始めて2年程、今までの投資額は、約3,205,000円です。
31万円以上の利益がでています!
いろいろとサポートして下さる久美さんのおかげです!!
”困った時はいつでも頼りにできる人がいる”
これは私にとっては本当に心強いことです!!
横田さんは、知識ゼロから投資をはじめました。
投資につきものの、リスクを、
「私はどう取り入れたらいいのだろう?」
といっしょに考えました。
過去の投資のデータを参考にしながら、
「じゃあ、私は株と債券を、こんな感じに取り入れる!」
と答えを出されました。

もう一つ、大事なことがあるということでしたね^^
・お金を取り崩すときの想像力!
元気なうちは、体が衰えていくときの想像というのは、なかなか難しいものです。
その時は、お金が足りないから働こう、という現役時代の頃とは、社会の受け止め方も変わってくるわけです。
以前、会社勤めをしていたときに、採用人事を5年担当していました。人材派遣会社とも繋がっていたので、当時の内部事情も理解しています。
そうなると、「今手元にあるお金」で、どうにかしないといけないわけです。
仮に、65歳時点で、1000万円お金があるとしましょう。
次のようなケースは多いです。たとえば、
・年金:月15万円
・生活費:月20万円
毎月の生活費は、5万円足らないわけですよね。
この分は、1000万円を取り崩すことになります。
1000万円÷5万円÷12か月=約16年
つまり、81歳で、お金がなくなることになります。

セゾン投信より
人生100年時代といわれています。これでは生活が厳しくなることが想像できますよね。
この時に投資をしていると、取り崩しながら、残りのお金はセッセと働いてくれます。
この場合のお金の寿命が、14年も延びてくれることが期待できます。
(4.5%複利運用の試算の場合)
この試算ですと、95歳まで温存が可能です。

ぜんぜん違いますよね^^
老後に、
「お金が、あと◯◯万円しかない・・」
という生活よりも、
「育ってくれてるから、このお金で孫を連れて温泉旅行に行こう!」
のほうが良いに決まっていますよね^^

旅行は、ただ行くだけではないと思います。お孫さんと手を繋ぎ、温泉街を散策しながら「ボクはサッカーが楽しくてしょうがないんだ♪」という話を微笑ましく聞いたり、
お風呂の後の豪華料理に「美味しいね!」と言い合いながら楽しんだり、

一つ一つ素敵な想い出が生まれるための、資産形成法なのです。
そういった先々のイメージを膨らますと、今この時の運用の仕方が、めちゃめちゃ大事であることに気づきます。
なので、横田さんは、今着々とお金を育てているのです♪
少し丁寧にお金を扱ってあげるだけです。
どんどん栄養を蓄えて、あなたの元に帰ってきてくれますよ♡
知識ゼロでも、着実に増やすための方法です^^