1週間ほど、ブログをお休みします。 | 50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^



● 1週間ほど、ブログをお休みします。

こんにちは、木村久美です。

少しずつ秋の気配を感じますね。今朝のテレビで、関東方面は過ごしやすい朝です〜とお天気姉さんが言っているのを見ていました。

(福岡は、日中は30度超えと、まだまだ夏ですケド笑。)

寒暖差に気をつけて、お過ごしくださいね。



さてさて。1週間ほど、ブログをお休みさせていただきます。お家の事情です。

コンサルや、お問い合わせなどの対応は、引き続き対応させていただきますね。

メール返信は、48時間以内に行わせていただきます。

どなたも、そうだと思います。これまで行ってきた生活の流れが、ずっとずっと同じになるとは言えないと思います。

体調の変化だったり、親御さんの介護などもあると思うのですね。

そのときに心身両面の変化がある場合もあると思います。そこで金銭面の不安が重なると、心理的に重くなってしまう事もあります。

これまでお会いした、ご相談前のクライアント様からも、たくさんお聞きしています。

人生がどういう状況になっても、金銭面の不安がない状態というのは、心の持ちようが違ってくることは多いですよ^^

預金は大切な存在です。一方で、取り崩すだけ、どんどん減りますよね。

取り崩しても、残りのお金が増えることに繋がりやすい貯蓄を取り入れておく。

そういった環境づくりは、早めに作っておいても良いと思いますよ^^

知識ゼロから始められる、上手な貯め方です。