50代女性の方と、豊かな生活を楽しむための老後シミュレーションをおこないます。 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 50代女性の方と、豊かな生活を楽しむための老後シミュレーションをおこないます。

こんにちは、木村久美です。

このあと、3か月コースの方と、オンライン個別相談です。

今回が、2回目です^^

話題の新NISAとiDeCoなど、自分にピッタリな方法が取り入れられます。

税金がおトクになれば、その分手取りが増えます。老後の余裕資金につながるので、ぜひ取り入れておきたいものです。

・年金にたいして生活費がいくら足りないのか

が分かれば、いくら貯めて増やしていけばいいのかが見えてきます。

あとは、その金額におうじて、NISAやiDeCoに振り分ける。そして設定するだけです。



この過程をビューンと飛ばして、自己流で投資を始めているケースは多いです。

「投資をやっている」ことにはなりますが、この部分の理解がないと、あとあと迷いが生じやすくなりますよ^^

実際に、そのご状態で相談を依頼される方が増えています。

毎日のスーパーの買い物で、でていくお金が増えて、残るお金が減っていませんか?

これまでは、キャベツが198円だったのに・・高っ!398円になってる!!

というような日が続くなか、お給料が上がらない・・という状態を解消しようと思ったら、お金を増やす方法を取り入れることです。

お金を増やすといっても、ギャンブルではありませんよ^^

着々とお金を育てる、安定的な運用を目指す、増やし方です。

4つのルールを守り、淡々と続けるだけです。

このやりかたで、3900万円貯めました。