「さっそく資料を元に楽天証券でNISAを始めました。」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員



● 「さっそく資料を元に楽天証券でNISAを始めました。」

こんにちは、木村久美です。

よしっ投資でお金を増やすぞ〜!と意気込んでいたのが、いつの間にか不安に変わり、そして相談を依頼いただくケースは少なくありません。

相場が良い時はよいのです。しかし、相場がずっと良い状態を経験すると、悪くなった時を想像してしまう事もあります。

ネット上でも、今度は下がるというような情報を見る機会が増えることもあります。

その時に、果たして自分が耐えられるのかどうか。という、なんとも言えない感情が芽生えてしまうわけです。

その不安は、早いうちに消しておくことができます。

対処法は、こちらのメッセージに書かかれていますよ^^



とても勉強になりました。ありがとうございました。

人口が増えると経済が成長する、といったことや、平均リターンが5%ほど期待できるといった点は、聞いたことはありましたが、

根拠となる部分も教えていただいたので、理解が深まりました。ありがとうございます。

なかなか重い腰が上がらなかったのですが、楽天証券でのつみたてNISAのやり方を教えていただいたので、さっそく資料を元に楽天証券でつみたてNISAを始めました。

ジュニアNISAも気になっていたので、これから口座を作ってみようと思います。(木村注:ジュニアNISAの新規開設は終了しています。)

第一歩を踏み出すことができ、私のなかでは大きな一歩です。

引き継ぎ木村さんのメルマガで勉強していきたいと思います。

この度は貴重なお時間を割いてセミナーを開催いただき、誠にありがとうございました。

どの部分か、お分かりになりましたでしょうか^^



根拠となる部分も教えていただいたので、理解が深まりました。



そうなのです!なぜお金が増えるのか、なぜその商品を買うのか。理由を聞かれても、答えられない方は多いものです^^

根拠から理解しておけば、相場がどう動こうとも動じなくなります。

・この運用で私は大丈夫なのだろうか
・この商品は果たして良い商品なのだろうか
・そもそも私はどうして投資をしているのだっけ!?

など、運用を続けるほど疑問は起こりやすいものです。

そうならないために、運用初期が大切です。

これで自信をもって運用が続けられるようになります。

設定や運用の仕方で分からないことがあれば、個別に聞くこともできます。

今だけの限定キャンペーンです^^