50歳主婦「NISAやイデコ?そんなもの全然増えないよ!」の後日談 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 50歳主婦「NISAやイデコ?そんなもの全然増えないよ!」の後日談

こんにちは、木村久美です。

あなたに合った貯蓄法が、ちゃんと見つかります。

貯蓄型保険、NISAやイデコから上手に選べるようになります。

納得の運用法に出会えれば、お金の悩みから開放されます。

ドッシリと運用が出来るようになりますよ^^



50歳主婦の方の、お金が増えている事例です。

2年ほど前に、1年コースの個別相談をご利用くださいました。

以前は、たくさんの貯蓄型保険に加入されていらっしゃいました。といいますのが、保険販売の方に、こう言われていたそうです。

「NISAやイデコ?そんなもの全然増えないよ!」

そうなのかなぁと、モヤモヤを抱えている中、私のブログやメルマガを見つけてくださり、ご相談に至りました。

各保険商品の特徴や、NISAやイデコのリスクの捉え方、そして、貯蓄型保険と投資の比較シミュレーションなどを行いました。

一部の貯蓄型保険は解約しました。元本割れの状態でしたが、それでもメリットがあると感じ、行動なさいました。

解約返戻金のお金と、余剰資金を使い、投資をスタートなさいました。ご事情により、楽天証券と、SBI証券を利用されています。

まず、メインで利用されている、楽天証券です。

これまでの投資額は、約445万円です。それが、485万4588円に増えてくれています。

39万5058円の利益です。



続いて、SBI証券です。

これまでの投資額は、約655万円です。それが、724万7202円になっています。

67万4224円の利益です。



2社を合計すると、106万9282円の利益です。

この2年の間に、投資に回せるお金を、ご自身で追加投資なさっています。

運用の基本が理解できていると、後々、

・この商品が悪いのではないか
・増やすために他にやれることがあるのではないか

と模索することがありません^^

あとは、やれる時にやるべきことを、サクッとするだけです。楽ちんです♪

あなたも効率良く増やすことが期待できますよ。