eMAXIS Slim全世界株式「私には合わないと分かり、◯◯に変更することにしました」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

 eMAXIS Slim全世界株式「私には合わないと分かり、◯◯に変更することにしました」

こんにちは、木村久美です。

今、この商品が、大人気です!

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)です。

たとえば、SBI証券の販売金額ランキング(週間)でも、1位になっています。


SBI証券ホームページより

この1本で、世界中の株式に、分散投資ができます。買付設定さえしてしまえば、完全ほったらかしが出来るのです。

ところが最近、

eMAXIS Slim全世界株式をお持ちの方から、ご相談が相次いでいます。

人気だから。みんな買っているから。という理由だけで取り入れると、悩みが生じやすくなるのです。

その悩みが、解決できている事例です。

セミナーでは、投資の基本から丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。

分散して長期で行うという事までは理解していましたが、ほったらかし投資がしたかった私には、リバランスの意味や必要性が全くわからずにいました。

昨日の説明でそれも良く理解する事が出来ました。1年に1度は見直した方が良いのですね。

内容が盛り沢山で、まだ頭がついて行けてない部分も多々ありますが、動画が届いたらゆっくりおさらいしようと思います。

ショックだったのは、自分がこれなら大丈夫かなと思って始めたeMAXIS slimオールカントリーが、全然分散投資になっておらず、まさかの結構リスキーなものだったという事です‼︎^^;

来月からは、もう一度教えていただいた様に債券を交えた分散投資に変えて、しっかりリスクコントールに備えた形でスタートしようと思います。 

お時間も遅くまで色々と相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!

解決出来たことがたくさんで、参加して良かったです。

実は、投資初心者にとって、全世界株式では、まだまだ分散が足りません。

ちなみに、昨日は、アメリカハイテク株を中心に、大きく下がりました。

ニュースを見て、資産への不安が、よぎったりしてませんか?

その場合は、この運用法が合っているかもしれません。






今なら、限定動画がもらえる!