投資の出口戦略は、"出口間近"に考え始めるのでは、遅い場合がありますよ。 | セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

あなたの、お金と人生そのものの悩みを解決に導きます。お金という数字的なものは短時間で解決が可能です。それ以外の悩みは、なかなか解決が難しかったりしませんか?^^あなたの星の特性を活かしながら答えをだす。そんな解決法もあります。

● 投資の出口戦略は、"出口間近"に考え始めるのでは、遅い場合がありますよ。

こんにちは、木村久美です。

運用が無事にスタートできたら、やがて考えるようになるのが、出口戦略です。

・いつ売ったらいいかな
・何万円ずつ取り崩そうかな


などです。

出口間近に考え始めるのでは、遅い場合があります。



たとえば、年金だけでは、月8万円不足するとします。(実際に、よくある金額の一例です。)

65歳時点で、1000万円を貯めたとしますね。4%複利の運用を続けながら、8万円取り崩したら、どうなるかというと・・

78歳の時に、資産が尽きてしまう可能性があります。

人生100年を見据えていた場合は、早々に失ってしまいそうだ、ということです。

シミュレーションを早めに行うことで、こういったケースを防げることが可能になります。

しかしながら、現状、ご自身でここまで行い、投資をされているケースは少なく感じます。

つまり、投資を始めれば安心、という事ではないのです。

投資は、長く続けることで、お金が育つ性質です。

早めに環境を整えておく。それにより、どんな育ち方をするのか、ある程度見えてくるので、管理が楽になります。

このまま続けていいのか、と霧の中をさまようような、モヤモヤを抱えなくてよいのですね^^

昨今のブームで、投資を始めているケースが増えています。

あなたは、このままで大丈夫ですか?^^

運用初期が、肝心ですよ^^




1日2分のマネーレッスン♪無料レポートプレゼント