こんばんは、木村久美です。
クライアントさまに、ご主人が警察官という方が、複数いらっしゃいます。
奥さまは、専業主婦や、パート主婦など、さまざまです。
さいきん、貯蓄にたいする意識が変わりつつある、といわれています。
退職給付の引き下げが、おこなわれたためです。

そこで注目されているのが、資産運用です。
ご注意いただきたいのが、どんな資産運用でも良い、というわけではありません。
もし、老後資金向けであるなら、イデコが、おすすめです。
税金を安くしながら、効率よく増やすことが、期待できます。
まず、掛金におうじて、最低でも15%の税金が安くなってくれます。
仮に、月12000円拠出(積立)するとしましょう。
すると、年21600円以上、おトクになるわけです。
さらに!
イデコは、増やしていくことも、可能です。
投資信託、という金融商品を、つかいます。
金融の世界では、投資信託でながく運用することで、5%前後の収益が期待できるといわれています。
たとえば、10年つづけると、拠出総額は144万円です。
それが、185万円ほどになることが、期待できるでしょう。
ちなみに、月12000円の拠出というのは、公務員の限度額です。
この金額以上に積立ができる場合は、NISAというものを、併用されるとよいです。
NISAは、お金がいくら増えても、税金がゼロ円になります。
月2万円の積立を、10年つづけるとしましょう。
すると、309万円ほどになります。
・イデコで増やした分と税金がおトクになった分
・NISAで増やした分
を合計すると、710万円ほどになってくれるでしょう。
ちなみに、預金で、貯めた場合は、384万円にしかなりません。
いまの低金利の時代、預金だけで、本当に安心ですか?
もちろん、イデコやNISAの、投資信託での運用は、リスクがあります。
ですが、そのリスクは、あなた自身で、コントロールすることが可能です。
その方法さえ知ってしまえば、じょうずに、取り入れられるようになります。
将来の不安が、安心にかわってくれますよ^^
初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン
FPフリージア 木村久美
・はじめての資産運用10日間無料メール講座
NEW!
・NISAでおトクに増やすセミナーDVD、動画
・初心者向け資産運用セミナーDVD、動画
・メニュー
・お客様の声
・団体・企業さま向け講師派遣
・お問合せ
・はじめての資産運用10日間無料メール講座
NEW!
・NISAでおトクに増やすセミナーDVD、動画
・初心者向け資産運用セミナーDVD、動画
・メニュー
・お客様の声
・団体・企業さま向け講師派遣
・お問合せ
北海道、山形、宮城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、山梨、大阪、愛知、兵庫、京都、和歌山、岡山、広島、山口、福岡、熊本、沖縄など、全国からご依頼をいただいています。対面、ZOOM対応。
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。