【あと12時間】つみたてニーサ、月5000円ならやらないほうがマシ? | 50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^

● 【あと12時間】つみたてニーサ、月5000円ならやらないほうがマシ?

こんにちは、木村久美です。

少額の積立で、注目を集めている貯蓄法があります。

つみたてニーサです。

月100円〜33333円の金額を決めて、コツコツ積立ができます。

ところが、少額積立について、こんな意見もあります。

「月5000円ならやらないほうがマシなんじゃないの?」

これは、シミュレーションすると、答えがでますよ。

一緒にみていきましょう^^



金融の世界では、つみたてニーサで積立を続けると、5%前後の収益が期待できるといわれています。

仮に、月5000円の積立を、20年続けるとしますね。

積立総額は、120万円です。

それが、約203万円になることが期待できます。

80万円の利益です。

この利益で、いろいろなことができそうですよね。

ハワイ旅行に行ったり、最新家電を買ったり、

カルティエのタンクフランセーズも、ラクラク買えちゃいますよ^^


https://www.cartier.jp/

シミュレーションしてみると、積立の魅力が、お分かりいただけるのではないでしょうか。

つみたてニーサは、投資のなかまです。

もちろん、リスクはあります。

きちんと理解しておかないと、途中でやめてしまう可能性もあります。

そうならないために、はじめが、肝心です。

一度マスターしておけば、ながく活用できますよ。




東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、山梨、大阪、愛知、兵庫、京都、和歌山、岡山、広島、山口、福岡、熊本、沖縄など、全国からご相談をいただいています。対面、ZOOM対応。

銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。