老後の生活がどうなるのか、どのくらいかかるのかはっきりわかるので助かりました。 | セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

あなたの、お金と人生そのものの悩みを解決に導きます。お金という数字的なものは短時間で解決が可能です。それ以外の悩みは、なかなか解決が難しかったりしませんか?^^あなたの星の特性を活かしながら答えをだす。そんな解決法もあります。

● 老後の生活がどうなるのか、どのくらいかかるのかはっきりわかるので助かりました。

こんばんは、木村久美です。昨年、老後資金2000万円問題が、話題になりました。

「公的年金だけでは、月5万円ほどが不足します。老後の年数で計算すると約2000万円が不足しますよ。」

という内容です。

ご主人が会社員、奥さまが専業主婦、持ち家で、住宅ローンの支払いなし、という設定で、試算されています。

 

 

ご状況が同じということでしたら、不足額は、2000万円と計算できるかもしれません。

ところが、住宅ローンの支払いがある、個人事業主として活動している、という場合もあります。

 

そうなると、試算額は、ずいぶんと変わる可能性があります。

試算をどう進めればいいのか、困惑されるケースは、多いです。

でも、ご安心くださいね。

こちらのツールがあれば、カンタンに、必要額がわかりますよ。

 

木村久美様

こんばんは(ニッコリ)

先ほどは、老後ラクラクシミュレーションを頂きましてありがとうございました!

こんなに良くして頂いて恐縮です。

ざっと見ましたが、今の私たちにぴったり必要なシートで、老後の生活がどうなるのか、どのくらいかかるのかはっきりわかるので助かりました。

 

ツールとは、老後ラクラクシミュレーションのことです。

 

 



必要なのは、生活費だけでは、ないと思います。

たとえば、

・お子さんやお孫さんの結婚、教育資金を出してあげたい

・ゆっくり旅行を楽しみたい

・近所の人が集まって、ゆっくりくつろげる、お店を開きたい

・リフォーム費用を備えておきたい

 

・介護費用を備えておきたい
 

など、今後のことを考えていくと、やりたいこと、必要に感じることが、いろいろ出てくるのではないかと思います。

ざっくりでいいので、その金額を、書き出してみてください。^^

すると、早めに実行にうつしたほうがいいことに、気づくかもしれません。

このツールは、その試算が、ラクラクできます。

 

リフォームや介護費用にまつわるデータも、参考にしていただけます。

 



必要額がでてきたら、あとは、実行にうつすだけです。

あなた仕様の貯蓄が、すんなりできるようになりますよ。^^

 

 

 

 

初心者のための資産運用講座
 
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。
 
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。