独身ひとり暮らしの会社員です。将来のためにどんな貯蓄をしたらいい? | セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

セカンドライフ算命学〜人生とお金を同時に整える〜

あなたの、お金と人生そのものの悩みを解決に導きます。お金という数字的なものは短時間で解決が可能です。それ以外の悩みは、なかなか解決が難しかったりしませんか?^^あなたの星の特性を活かしながら答えをだす。そんな解決法もあります。

● 独身ひとり暮らしの会社員です。将来のためにどんな貯蓄をしたらいい?

こんばんは、木村久美です。

将来のためにいくらお金を備えたらいいのだろう?

生活費や病気になったときの費用、介護施設にはいったときの費用などなど。

いつどんなお金が必要になるのかが分かりづらいですよね。

そのため、考えることを、先送りにするケースは、少なくありません。

 

 

独身ひとり暮らしの会社員です。

老後が不安なので、ちゃんと貯蓄をはじめようと思っています。

しかし、金融に疎いので、銀行でよく分からないまま買うのだけは避けたいです。

そう思うと、なかなか行動に移せません(T_T)

将来のためにどんな貯蓄をしたらいいのでしょうか?

 

預金はほとんど増えませんから、できるだけ効率良く貯める方法を利用したいものです。

そこで注目されているのが、つみたてNISAとイデコです。

どちらも、税金が優遇されます。

つみたてNISAは、利益にたいして税金がゼロ円です。

20年間、非課税で運用できます。

イデコは、さらに、積み立てたお金におうじて、所得税と住民税が安くなります。

受け取るときも、優遇が受けられます。

引き出しは60歳以降になります。強制的に老後資金を貯めることができます。

このように比べてみると、つみたてNISAのほうが、使い勝手は良いです。

それぞれに良さが違ってくるため、併用するという手もあります。

すると、お互いのメリットを享受できるようになります。

初心者でも、ご心配は、無用です。^^

運用のしかたは、こちらに分かりやすくまとめていますよ。

 

 

 

初心者のための資産運用講座
 
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。
 
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。