クックパッド本に、レシピが掲載されました。^^ | 50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生の悩みを整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^

● クックパッド本に、レシピが掲載されました。^^

 

おはようございます、木村久美です。

 

ときどき、料理レシピを、クックパッドに載せています。

 

レシピのひとつが、クックパッドの新刊に、掲載されました。

 

 

「いわしの蒲焼丼」41ページに、載っています。

 

掲載の記念にと、クックパッドさんから、掲載本と付録を、いただきました。

 

 

ムーミンの扇風機です。

 

クックパッドの書籍で、付録をつけるのは、はじめてだそう。

 

ハンド部分のフォルムが持ちやすく、サイズがちょうど良い♪

 

せっかく本をいただいたので、ほかのレシピをつくってみました。

 

 

 

冷蔵庫にトマトがたくさんあったので、

 

・トマトの冷製パスタ

・トマトときくらげの卵炒め

 

にしました!どちらも、21ページに掲載されていますよ。

 

卵炒めは、卵のふんわり&きくらげの食感が、とっても美味しかったです。

 

きくらげは、食物繊維が豊富で、おすすめな食材です。(まっくろで映えはしませんが、、)

 

クックパッドさんは、レパートリーに困ったときに、よくお世話になってます。

 

普段は、スマホを見ながらつくります。が、スクロールするときにスマホを触りますし、衛生的に気になっていました。

 

しかし!本はページをめくる必要もない。それに、大きくて見やすい♡

 

サクサク作れるものばかり載っています。1冊、お手元にあると便利ですよ~。^^

 

 

 

 

 

初心者のための資産運用講座
 
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。
 
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。