今日の個別相談は、保険の見直しです。^^ | 50代からのお金と人生を整える|FP×算命学のライフデザイン

50代からのお金と人生を整える|FP×算命学のライフデザイン

老後のお金は足りるのかな・・そんな不安を抱いている、50代のあなたへ。初心者向きの効率的な増やし方が、ちゃんとあります。納得の貯め方で育てたお金さんは、やがて60代70代となられた時に、あなたを温かく支えてくれる相棒になってくれますよ^^

● 今日の個別相談は、保険の見直しです。^^

こんにちは、木村久美です。今日は、午後から、個別相談です。

プレミアムコースのお客さまです。

1年間、お好きなときに、ZOOMやメールなどで、いつでもご質問いただけるコースです。

今日は、保険の見直しを、じっくりおこなっていきます。^^

 

 

保険は、いま加入されているものを、継続したほうがいい場合もあれば、見直したほうがいい場合もあります。

見直すと、必要な保障を得ながら、保険料が安くなるケースが、けっこうあります。

たとえば、見直すことで、保険料が、月2千円抑えられたとしましょう。

月で考えると、それほど安くなった感じがしないかもしれません。

しかし、30年、保険料を払い続けるとすると、、

 

ナント!72万円もの差になるのです。

浮いた72万円は、現金として貯めてもよし!資産運用で増やしてもよし!なんにでも使えますよ♪^^

さて、個別相談は、日時をきめていただく際に、予約カレンダーをつかっています。

 

 

以前は、メールでやりとりをして、日時を決めさせていただいていました。

メールでもよいのですが、お客さまの、やりとりできる時間帯が限られていると、返信が大変な場合があるのでは、と思ったのです。

この方法なら、スキマ時間で、サクッと予約できて、便利です。

 

あなたの都合にあわせて、じっくりお金の勉強ができるようになりますよ。^^


 

 

 

 

~あなたの夢を応援します~
初心者のための資産運用講座
 
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOMで対応させていただいています。
 
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。