● 投資信託がずっとマイナスで塩漬け状態です、、。
こんにちは、木村久美です。
「投資信託がずっとマイナスで塩漬け状態です、、。どうしたらいいでしょうか?」
投資信託は、投資なので、一時的にマイナスになることはあります。
しかし、ずっとマイナスのままということであれば、見直したほうがよいかもしれません。
要因はいろいろありますが、主にこの2つがあげられます。
お持ちの投資信託は、
1、毎月分配型の投資信託ではありませんか?
2、手数料が高くありませんか?
たとえば、購入時手数料2%、信託報酬1%以上かかっている商品もあります。
この手数料は、一般的に、高いといえます。
手数料が高いと、あなたの資産に、大きく影響します。
では、どう対処すればいいのでしょうか?
この2つとは、真逆の商品を買い直したらいい、ということになります。
分配金をださない、手数料が低い商品です。
あなたも、この方法で、効率良く増やせるようになりますよ。^^
東京、大阪、名古屋、福岡、ほか全国対応です。対面、ZOOM、wherebyで対応させていただいています。
銀行預金、財形貯蓄、外貨預金、学資保険、終身保険、ドル建て保険、変額保険、投資信託等から、最適な運用法をアドバイスさせていただいております。