以前,dアニメに登録してアニメを見始めたことを書きましたが
パリピ孔明が終わってしまってから,しばらくほとんど観ない状態が続いていました 

 d アニメやめようかな?と思っていたのですが
月末までまだありますし,仕事も夏休みだったりしますし,
以前から勧められていた作「ラブライブ!」を見始めたところ
はまっています

いやー,やっぱりいいですね
話題になった,人気のある作品ってやっぱりいいものなんですね

ラブライブは,自分の高校を廃校の危機から救うべく
生徒を集めるためにスクールアイドル活動を行うというものです

何がいいかって個性的なキャラクターが たくさん出てくるんですよね

アイドル活動のきっかけは,学校を廃校にしないためですが
楽しそう!という理由で周りを巻き込んで行く子(これ,主人公),
実はアイドルになりたかった子,
本当はアイドルなんて全くやる気がなかったのにいつのまにか巻き込まれている子,
などなど

ということで私の推しは
真姫ちゃん,それから絵里ちです

なんと言うか青春ですね
みんなで同じ方向向いて頑張っていく姿ってすがすがしいです。

やっぱりアニメっていいですね
実写のドラマよりも私には断然合っています,やっぱり。

ということで,いろいろモヤモヤすることが多いこの頃ですが
アニメ観て気分転換して,元気出して行こうと思います。
dアニメはしばらく続けます





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村