訪日外国人観光客の今後の目標は!? | Keiko MIzuno Official Blog

Keiko MIzuno Official Blog

マネープロデューサーとして延べ3000人以上の女性に、お金を味方にするノウハウをお伝えしています。
一度きりの人生を前向きに過ごせるためにも、一緒にマネー美人を目指しませんか?

GWもいよいよ最終日です。皆様はどこかに観光に行かれましたか?

私は2日間は京都散策してきましたよ!

一番良かったのは新緑に囲まれた貴船神社や川床料理を堪能できたことでしょうか。

さて、京都でもたくさんの外国人が来ていましたが、外国人観光客は年間でどの位かご存知でしょうか?

 

訪日外国人観光客数は昨年2403万人に達しています。

 

安倍首相は「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」(議長・安倍晋三首相)において、「観光は成長戦略の大きな柱の一つであり、地方創生の切り札だ。世界が訪れたくなる日本を目指し、観光先進国という新たな高みを実現していく」と述べていて、政府の今後の目標は...

 

2020年=4000万人、2030年=6000万人なのですね。

 

日本の人口が減少していくのであれば、外国人観光客での日本においての消費に期待しきたいところでしょう。

 

京都では外国人観光客が多いだけに、英語、韓国語、中国語の表示や対応できる人の配備なども体制が整われていたなーと感じました。

 

詳細は以下記事より

産経ニュース

http://www.sankei.com/politics/news/160330/plt1603300039-n1.html