こんにちは

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に、何気ない日常を綴っていますニコニコ


今年も、我が家が自動車保険の見直しをする時期がやってきました。。


前年度の自動車保険をそのまま継続すれば、簡単なんですけどね~爆笑


節約家(ケチともいう笑)のFPママは、毎年見積もりを取り直して、安くてサービスの良い保険会社を選び、切り替えしていますキラキラ


毎年、自動車保険の見積もりをしているので、今年もメールで案内がきて、過去の入力内容がそのまま反映され、すごく簡単に一括見積もりできました音符


毎年、面倒くさくても(今年はすごく簡単だったけど口笛)、見積もりをとる一番の理由がこれ↓



その時のキャンペーンによって違いますが、ハーゲンダッツ2個とかケンタッキーのチキン2個とか、だいたい500円分くらいの商品がもらえるんですニコニコ


今年はミスタードーナツの福袋が買えなかったので、ミスドの500円分チケットに魅力を感じて、早速見積もりしてみましたキラキラ


今は、ハーゲンダッツ2個もらえるキャンペーンをしてるみたいです飛び出すハート
皆さん、自動車保険の見積もりって毎年されてるんですかね~!?

車検証とか免許証、前年の保険証とかが必要なので、ちょっと面倒くさいんですが、見積もりをしたことがない人は、絶対にやってみる価値はあると思います合格


結婚してすぐの18年くらい前ですが、親の知り合いの保険会社で、何にも考えずに自動車保険を契約していました。

家計を見直す中で、少しでも保険料が安くならないかと、自分達でインターネットの自動車保険に切り替えをしたら、年払保険料が8万円から4万円くらいの半額になり、びっくりしたのを覚えています!!

たぶん色々なオプションとか過度な補償額とか、言われるがままに何にも考えずつけてたんだと思います爆笑

でも、一番の心配は、「事故をした時とか、万が一の時に本当に大丈夫なのか?」ということですよね~上差し

過去に2度、ネットの自動車保険にお世話になりましたが、全く問題ありませんでしたラブラブ
(どちらも自損事故で、タイヤがパンクしてスペアタイヤに取り替えてもらったり、ぶつけた傷などを修理してもらっただけですが。。)


今年は、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」でしたウインク(あと1カ月ちょっとありますが…)

事故の際、ALSOKの方が現場にかけつけてくれたり、燃料切れやバッテリー上がりなどのロードサービスも安心なんです音符



ただ、見積もりをとると、来年の保険料が他の会社に比べて結構高いみたいなので、今、迷ってるんですよね~アセアセ

ということで、安さと補償内容とサービスとか色々検討して、もう少し考えたいと思いますキラキラ


以前は、ハピタスのようなポイントサイトで、自動車保険の見積もりすると、ポイントがもらえたりしたんですけど、今は残念ながらそういうキャンペーンはないみたいですタラー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ということで、自動車保険の見積もりをしたことがない方は、ぜひしてみて下さいね飛び出すハート

毎年の自動車保険さえも、少しでもお得に契約しようと、色々と考えているFPママでした~ニコニコ