ここ最近は特に4泳法を個々の違った泳ぎだと考えてるようだね
試行錯誤も各泳法ごとだから大変だ~
そのためか・・昨今はインチキ4泳法が確立されつつあるみたいだね

本来はね・・4泳法共通の基礎ってもんがあってね
その初歩がビート板キックだったりする
そのビート板キックの始まり・・つまり壁蹴って伸びる姿勢
これがとても重要でね・・特にブレスト

壁を蹴ったら両足の親指を付けて伸ばし
足の裏で水面を感じる程に脚を上げる
ブレの場合はこの姿勢がキックの度になるわけ

慣れてくるとこの姿勢で少しドルフィンキックを入れて
足を引くタイミングを作ったりする
やり過ぎると泳法違反になるけどね

平泳ぎはキックが重要なのは以前から書いるので
この辺りから見ればいいかな↓

 

 

用語としてのストーリームラインを知っていても
姿勢を作る(矯正)練習もせず
ケノビフシウキやってりゃそれがストリームラインみたいに思ってるのが今の水泳