ボブ流行で景気も上昇? | Happy Life ~一人ひとりの夢を形に~

Happy Life ~一人ひとりの夢を形に~

人生を豊かにするもの、自分の夢を叶えるのも、それはあなた次第。
より素敵に生きるために
Life & money について一緒に考えていきましょう。

最近、周りで髪を切る人が増えてきましたね音譜

流行りのボブにする人も・・・。

私の周りでは、

ロングヘアだった友達が3人ともボブにしていました。

娘(新中3)のまわりにもボブにする人が増えたとか・・・


女性の髪形が短くなると景気がアップといわれています。

ショートだとまめに美容院に行かなければならず、

美容関連の消費が増えるとか???


その他、ファッションの流行色が明るい色だと景気アップ

黒、グレーなど暗い色だと景気ダウン


女性のスカート丈が短くなると景気アップ

長くなるとダウン


などなど、景気とファッションとは関係が深いようです。


今年の流行色はパステルラブラブ

花柄が流行とか・・・

スカート丈もひざ上が主流ですよね~


いよいよ春本番。

華やかな女性のファッションで

暗い景気を吹き飛ばしちゃいましょう桜


~以下はちょっとまじめな話~


18日に日銀から発表された金融経済月報によると、

輸出・生産は増加継続

設備投資は概ね下げ止まり

個人消費は持ち直し

住宅投資は下げ止まり

公共投資は減少


設備投資と住宅投資を前月よりも上方修正、

公共投資は下方修正でされました。


少しずつ日本の景気も持ち直しているようですね~