女性セブン(小学館)の貯蓄特集を監修しました^^ | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 女性セブン(小学館)の貯蓄特集を監修しました^^


こんにちは、鬼塚祐一です。ちょっと前の話ですが、女性セブン(小学館)の貯蓄特集を監修しました^^


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


掲載されることが決まってから知ったのですが、女性セブンって小学館が発行していて、しかも女性週刊誌の発行部数では1位だそうです^^


なぜかお金が貯まる人は「発想」が違う!という特集に私のコメントが載っています。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方


その中に、「お金が貯まる体質」チェックシートというのがありまして、それも私が監修しました。


10個の質問があるので、あまり深く考えずにチェックを入れると、貯まる体質かどうか?が分かるチェックシートです^^


Yesが多いほど、お金が貯まらない体質ということになります(笑)


ただ、この号はもう手に入らないので、ちょっと引用しますね。


10個の質問があるので、あまり深く考えずにチェックを入れてください。


・レシートをレジで捨てることがある

・クレジットカードの請求やケータイの明細は見ないで捨てる
・家計簿をつけていないか、つけてもお金が貯まらない
・「収入ー支出=貯蓄」、この式は当たり前
・財布の中で、お札の種類と向きはバラバラ
・会社の財形貯蓄や、銀行の積立預金はしていない
・バーゲンやセールに弱い
・自分が入っている保険の内容が分からない
・夫や自分が入院したとき、いくら必要かわからない
・60才までにいくら貯金すればいいか、わからない


いかがでしたか?


Yesが多いほど、お金が貯まらない体質ということになります(笑)




鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす貯蓄講座
対面コンサルティング
電話相談、スカイプコンサル
お金が貯まった事例
テレビ出演、雑誌、新聞掲載実績

会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。