お子様ラーメン 頼めます | 札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!

昨日は、千歳のアウトレットモールレラに行ってきました。

ファッションアドバイザー片山あこちゃんが全てのコーディネートとスタイリングを手がけたファッションショーを見るためです。

現地でこちらのお二方と集合ー!

整理収納アドバイザーとしてご活躍中の大御所

だぃちゃんと きみちかちゃん。

写真慣れしている2人♡


左が きみちかちゃん     右が だぃちゃん


{26D75264-5A50-406E-A4C1-2E8F56E3A9BF}



{A80BEEF8-9A42-4321-A2A6-9A6BDA698438}


スタイリストトークショー
あこちゃん貫禄あって輝いていました。

{2D065FA2-0716-4F3B-86E9-6EF5DF9A2E70}


ショーのラストにはミキティもランウェイに。
そしてミキティのトークショー。
テレビで見るより、ずっと小顔で華奢で可愛かったです。
モデルさんたちの美しさとは別の、アイドルならではの華やかさがありました。
なんにせよ、羨ましいことです(笑)
{6164DB57-A79F-4936-9347-7C5B057672F1}


合間の時間は 3人別行動だったので
私は ラーメンを食べてきました。
あまり身体にいい食べ物ではないし、一人前は多いので、お子様ラーメンをチョイス!
(じゃあ食べなきゃいいのにね)

{BF4A5C00-F426-4D76-8349-0312B66D4AF4}

そして、2人に「お子様ラーメンを食べてきたよ」と話すと

「えー?お子様ラーメンて頼めるんだね」と言われました。

そうなんです、お子様ラーメンは頼めます♡

お子様ラーメン歴が長い私には新鮮な質問でした(笑)

ただ、全てのラーメン屋さんががオッケーなわけではなく

お子様ラーメンを頼める店

お子様ラーメンはあるけれど、大人が頼みたい場合は小ラーメンというメニューがある店

とにかく小さいサイズがない店

などに分かれます。

自分の胃袋に合わせて食べられるって、ありがたい!

お金も食べ物も 過ぎたるは及ばざるがごとしなので

自分に合わせてバランスが取れると良いですね。