楽しむための学び | 札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!

{F50DD76A-1E94-49DB-A90E-D3A5E462FD61}

美味しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大好きなお客様の手作りのピザ。

やっぱり、手作りは優しいお味で、一番好きです。(食べるのがね、笑)

ところで

お客様のお子さんが、中学生になり 環境が大きく変わったことで かなりやる気になっているそうなんです!

小学5〜6年生の時の担任の先生が、規則に忠実なことに命をかけているような

まるで 子供たちへの信頼も理解もしようとしない神経質すぎる、そんな人だったために

先生のことが嫌いすぎて、

クラスの子供たちはかなりやる気を失っていたのです。

でも、今は中学生になり 私立校ということもあり興味の涌くような授業をしてくれる先生たちが多く、勉強も学校も楽しくて、

朝起きるのも大変だったのが、シャキッと自分で起き

支度もウダウダ時間かかっていたのに、半分の時間で準備して

学校から帰ってから2時間は勉強しているそうだ。

身の回りの環境が良くなると、生き方も全く変わるものですね!

マネーバランスも、環境を整える1つの手段です。

人生で迷子になりません。

準備も半分でできる可能性大。



それからそれから

5月21日開催のマネーバランスフォローアップセミナーを受講するお客様の名言もご紹介。

初めて資産管理講座を受けるので、

「たぶん難しく感じると思うけど、繰り返し学ぶことで理解が深まっていくから、最初は 難しくても ざっくり理解できれば良いから♡」

と言うと

「楽しむための学びだから、頑張る」

とのお返事。

家計や人生について考えるのは、結論から言うと 幸せになるため(幸せを継続するため)ですよね。

今も未来もお金に困らず、ある程度豊かに楽しんで暮らすための勉強です。

お客様ならではの 名言でしたわ♡

知らないと、危険な目に遭ったり

損失を被ったり

得られる利益を得られなかったり

機会を失ったり

色んな不利益があります。

そんなことにも気づいていない人も多いけど( ̄^ ̄)

まずは、楽しむためにお金の勉強しないとね!

5月21日 日曜日 10時から12時の
マネーバランスフォローアップセミナーにてお待ちしております。

午後のセミナーは、「マネーバランス会員様のみ」受講できます。


受講者の皆さま

会場は 札幌エルプラザ4階 中研修室ですよ。

間違って かでる2・7 に行かないでくださいね(≧∇≦)

詳しくは





ついに! 福住の知恵の木さんでお茶しました。
安全地帯でした。
柔軟剤臭い人は こなさそう。
今日は、豆乳ケーキと コーヒーを♡
また行きたいなー。
{2E6A7E9F-DD67-4B08-AC5B-24744B6A92AB}