数百万円から数千万円の差! | 札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

札幌FP・お金と家計の相談室~まりりんのマネーバランスルーム~

保険・教育資金・住宅資金・老後資金・資産運用・ライフプラン すべてを総合的に考えバランスをとるマネーバランスFPです。そして、家計決算のできるFPです。皆様の人生においてお金に困ることがないようサポート致します!

{D211BA61-7833-42CB-964B-03F6B47EC16F}

{8AE418AA-2834-417C-84B1-1EB25D1CDE17}



今日は お客様との約束の時間を間違えてお待たせするという大失敗に始まり


冷や汗かきすぎて体温が下がりました。


ダメな自分にがっかりしすぎたので、あけぼの分校給食室・良子さんのケーキで心にスタミナ補給♡


今日は良子さんお休みで、遥子さんのお出迎え。


そして大繁盛していて、危うく座れないかも?くらいでしたよ。


いただいたロールケーキが、最強に美味しかったです。


今日は、お客様の 企業型確定拠出年金の確認やスイッチングのご相談をいたしました。


同じ会社の方の中でも、「自分の運用実績が、かなり上位だったよ」とのこと!


というわけで、見せていただきました!


運用利回り(年利)7%以上というところに色がついています。

(お写真はお客様の許可を得ており、個人情報は載っていません)


現在は元本の1.6倍くらいになっています。


一番突出しているのは 0%以上1%未満のところなので、預金に入れている方が多いということです。


企業の退職金が確定拠出年金に切り替わったということは、従来の退職金より大幅減になったということ。


何もしない人と、対策と実行をしている人では、確定拠出年金だけで 数百万円から数千万円の差になりそうですね。


若い方ほど差がつきます。


その意味がわかりますか?


ご両親がそういった認識がなければ、お子さんが気づくのが遅れます。


そろそろ 「なんとかなる」「面倒くさい」と決別しないと 


なんとかすることができなくなっちゃうかもよ?


⚫️5月21日の ライフプランセミナーを受けて 金融知力をアップしてください。


お待ちしていまーす。


お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd4c5703377686