お金を確実に貯める方法 | 暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

なんだかんだ言っても、もめごとの始まりはお金がないこと
将来のため、目的のため、生きていくためお金を貯めましょう!
「これからは誰も助けてくれない、自己責任の時代」
と気付いた人を全面的に応援します。
日常の出来事からお金についに考えるFPのブログです。

本ブログをお読みいただきありがとうございます。

福井のファイナンシャルプランナー堂埜です。

 

「お金がなかなか貯まらない」とよく聞きます。

お金を貯めるためには、

お金に関する本やWeb、SNSでよく言われていることですが、

お金を貯める仕組み、つまり先取り貯蓄をすることです。

給与などの手取りの収入が入ってきたら自動的に積立として口座から引き去りすことです。

収入を使い切って残りを貯蓄、なんてことをしているとなかなか貯まりません

だから強制的に口座から抜いてしまうしくみを作るのです。

このしくみさえ作ってしまえば知らないうちにお金は貯まります。

簡単です。