暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

なんだかんだ言っても、もめごとの始まりはお金がないこと
将来のため、目的のため、生きていくためお金を貯めましょう!
「これからは誰も助けてくれない、自己責任の時代」
と気付いた人を全面的に応援します。
日常の出来事からお金についに考えるFPのブログです。

本ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

福井のFP堂埜です。

 

さて、私より投資の勉強を一生懸命されているのに、実際の投資をしていない方が多いです。

投資についての知識や情報はWebやYouTubeそして本などであふれかえっています。

ですから勉強しようと思えばいろんな手段で様々な情報を得ることが出来ます。

 

ただ、いざ実際に投資を始めようとすると、その一歩が踏み出せない人がいます。

そこでよく相談を受けるのが、「いつ始めればいいのでしょうか?」です。

答えは「お思い立った今でしょう」と応えます。

 

なぜなら、投資をするお金があり知識もあるのですから今なのです。

今は株価が高いからとか、為替が円安だからといって先延ばし方がいますが、

今の株価や為替が良いか悪いかなど誰も決められないのです。

そういう言い訳をしている間に投資機会を逸してしまい、

時間的損失をこうむるのです。

 

積立もスポット購入も思い立ったが吉日なのです。