暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

暮らしのマネープラン相談センター 堂埜のブログ

なんだかんだ言っても、もめごとの始まりはお金がないこと
将来のため、目的のため、生きていくためお金を貯めましょう!
「これからは誰も助けてくれない、自己責任の時代」
と気付いた人を全面的に応援します。
日常の出来事からお金についに考えるFPのブログです。

本ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

さて、今年に入って食料品やガソリン、電気に至るまでほぼすべての物の値段が値上がりしています。

今後もこのような物価高が続くと予想され、家計をやりくりするのはさらに大変になってきます。

ただし、やみくも(一時的)に節約して支出を減らしても、継続できなければ意味がありません。

そこで、持続可能な節約をテーマに下記セミナーを開催します。

世間でよく聞く節約と視点をちょっと節約術をお話しします。

 

◆テーマ:『物価高に打ち勝つ家計の固定費徹底見直し ~持続可能な家計の見直し~』
◆日 時:令和4年9月17日(土) 10:30~12:00
◆会 場:福井県中小企業産業大学校 第1会議室(福井市下六条町16-15)
◆講 師:堂埜 聖(CFP:ファイナンシャル・プランナー)
◆参加費:1,000円/名(ソフトドリンク付)
◆定 員:10名(先着順)
【申込み・お問合せ】
参加を希望される方は本HPのメールフォームまたは、堂埜携帯(080-6354-1650)までご連絡ください。
なお、新型コロナウィルス感染の状況によっては中止する場合がありますのでご了承ください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。