【コーヒーブレイク→SHOタイム】ロサンゼルス市「5月17日を大谷翔平の日」に制定。 | fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

fpdの映画スクラップ帖(名作に進路を取れ!)2号館

映画中心のブログです。ドラマ、音楽、食べ物、日常なども…。

 

  「ショウヘイ・オオタニ・デー」に制定する表彰を受けた大谷選手。

 

ドジャースの本拠地ロサンゼルス市は、大谷の背番号「17」にちなんで5月17日を「大谷翔平の日」に制定したという。「Sho-Time」だけでなく「Sho-Day」も(笑)。ロサンゼルス市も粋なことをする。

 

エンゼルスには申し訳ないが、球団が変わっただけで、大谷翔平の扱いも超(=ドジャース)級の対応。

さっそく、「大谷翔平の日」と制定した同じ日(5月17日)に、ロサンゼルス市議会を訪問し感謝を述べた。

市議会議長は「皆さん、アメリカで最も偉大な野球選手、大谷翔平選手です」と紹介。
 

大谷翔平選手は「本日は本当にありがとうございます。きょうこの日を迎えられたことが私自身すごくうれしいですし、私自身にとってすごく特別な瞬間です」

 

この日、大谷が市議会を訪問することは事前に発表されておらず、サプライズでの登場に議員たちも興奮した様子。

 

ある市議会議員は「僕のボブルヘッドの本物がここにいる。あなたのような野球選手は100年に1度しかお目にかかれないドジャースを選んでくれて本当にありがとう。あなたは信じられないほど特別な選手だ」

 

大谷は17日(日本時間18日)、本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦に「2番DH」で先発出場。3回の第2打席に今季13号本塁打を放った。

 

 

飛距離368フィート(約112メートル)の一発は今季13号本塁打。これで、ブレーブスのマルセル・オズナ外野手を抜き去りナ・リーグ本塁打部門で単独トップに躍り出たのだった。

 

ことしは、本来の二刀流でないこれまでの出場でも、予想以上の大活躍を見せて、快進撃はこれからも続く。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in