人生の節目 | 僕たちの未来はいま!

僕たちの未来はいま!

僕たちの未来はいま!

私の住む福島市も次第に暖かくなってきました。

 

出会いや別れも人生の節目の一つですよね。

卒業や退職、進学や就職もありますね。引越し、結婚、きっとこの季節は人生の節目なのでしょう。だからこそ人は成長できるのだと思います。

 

早速、お花見のお誘いもあり。まだ一月早いのですが(笑)

 

話は代わり・・・弊社のお客様ですが、家計決算月が「12月」「3月」、
つまり、契約年度が「1月から1年」「4月から1年」という方がとても多いのです。

 

新規相談もこの時期に集中します。

 

「人生でいちばん大切なものは何ですか?」と聞いたときに、返って来る答えはみんな違います。

 

・ 命
・ お金
・ 名誉
・ 安心
・ 家族
・ 自由
・ 愛
・ 健康

 

優先順位も違うし、目標も違います。

 

ライフプランや事業計画を立てると「目標・目的ができる」のではなく、
「目標・目的に向かって準備や段取りができる」ことが効果です。

 

その効果を創る一助となるのが私たちだと思ってます。

 

せっかく10種類もの所得が存在しているのですから、その所得の特徴や効果を学び、育み、大いに活用していただきたいと思います。