新しい旅の相棒を購入しました

実は長らく使って来たスーツケースが
5月のスラウェシ島&ハルマヘラ島&モロタイ島の旅でタイヤ部分が壊れてしまい
航空会社に直してもらいました

見事に直してくれて
他の故障箇所もついでに直してくれるという
ホスピタリティに惚れ惚れ

まあ、壊した側の修理屋さんの対応ですから
ホスピタリティにあふれているのは分かりますが
庫内のバンドの基部が外れてしまっていたのも直してくれました

そんな感じで
9月のタイの旅にも連れて行きましたが…
またまた壊れて出て来ちゃいました。。。

まあ、樹脂を
タイヤを支えていた部分に流し込んで
固めたという感じなので
私のスーツケース重量と
積み込み時の扱いで
再破壊となってしまったわけです

そんなこんなで
またまた保険適応にしてもらったのですが

もう、8-9年使ったし
十分な償却なので
ANAに迷惑もかけてしまうので
新たに買い求めたわけです

こんなデザインです

重さもまあまあ軽いし
素材もポリカーボネート100%なので
最強素材

布も考えましたが
やはり濡れにも強いし
あまり重さも変わらないので
こちらに決定‼︎

宅配してもらうことにしました‼︎

デビューは来月のエクアドルですね‼︎

さーて
土曜日は久々の国内遠征です

朝一のフライトで
薩摩隼人と会って来ます‼︎

日曜日朝イチに帰阪するのですが
鳥ももちろんですが、
薩摩隼人を囲んでの飲み会が楽しみです

明日の夜も日曜の昼もBBQなのです‼︎
Yea〜!!

2度目の壊れ方。。。下から押し抜いた感じになってしまったのです