スマホに唯一入っているゲーム

それがポケモンGO

子どもたちが小学生の頃に一緒にテレビや映画を見に行ったり
レジャーシートにびっしり印刷されていたポケモンを全部覚える。。。名前を当てっこするとか

懐かしくて
一緒に始めましたが

息子たちはとっとと離脱

ですが、鳥屋の私にとって
図鑑をコンプリートするという特性と
仕事柄、全国回るので
各地のポケモン集めたり
最近は色違いのポケモンが出たりで
「亜種」集め
的な要素も加わって

すっかりハマってしまいました

そして、ついに
このゲームのLevelのてっぺんの「40」に本日0時過ぎに到達

最後はポケスポットを7日連続で回したボーナスポイントXP獲得で「39」を満了して

こんな画面になりました。


昨日は「ファイヤー」がたくさん出没するイベントでしたので、そのポイントを一気に稼いだので一気に40Levelに達しました‼︎

これは「亜種ファイヤー」
ハチジョウツグミみたいなもんかな?