昨日はライファーをGET


いや~~~

今年何度もフラれたのですが・・・ようやく^^v


久しぶりに1種追加~


ですが。。。よりによって夏に。。。あいつとは。。。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今回は『ヤマセミ』

実は、今年は巣穴が完成してからしばらく放置していたんです。

島に行ったりしていたこともありますが

ここのつがいの巣穴をほる崖が非常に崩落しやすくて

毎年、放棄じゃなく、崩壊して失敗を繰り返していました。


ですが、今年は、巣穴に餌を運び込む姿を見ることができました。


ところが、雛が孵ったのがいつなのか?

運び始めのころがいつなのかが分からず。。。

こうして、持ち込む餌の大きさから、結構すでに大きくなっているのでは

・・・とかってに推測


これが大きな間違い


毎週末の早朝。。。


もう、巣立つだろう

もう、巣立つだろう


。。。となんとここから3週後に巣立ち・・・


雛って結構初めから大きな餌を食べるんだな~~と勉強させてもらいました。



※この前の鳥記事は、 フクロウ です。


『ヤマセミ』

紫色の花が素敵

鳥好きFPのつれづれ日記

朝の陽を浴びて
鳥好きFPのつれづれ日記
雛が食べやすいように頭から呑み込めるように咥えていますね^^

かあさん、やさしく育て切りました~
鳥好きFPのつれづれ日記


*****************************************************************

もう一つ鳥の写真を種類毎に貼り付けただけの味も素っ気もない内容のブログをやっています。

よろしければお付き合いください。

          『WOOD NOTE です。




                  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                  にほんブログ村

                  ↑記事が面白かったらポチッとお願いします。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。