今回はあしなが育英会 のサイトのご紹介


直接、ご覧になりたい方は、上のリンクからどうぞ。


そこに、お父さんを亡くした子の、言葉があります。


その言葉を。。。


抜き打ちテストとか、

山積みの宿題とか、

掃除当番とか、


したい。


みんなが面倒くさいと

言ってしまうことさえ、幸せ

・・・以下略


とあります。


私たち、保険屋という職業は、こうした子供の支えになるために

親である立場のお客様に、真剣に保険に向き合ってもらうための

営業努力をしています。。。基本、嫌われ営業ですがね^^;


それでも、「いんです」。


嫌われているのは、今までの、保険屋の営業スタイルに問題があっただけ

そんな、過去とも戦いながら


育英会に「頼らなくてはならない」必然を抱える子が少しでも少なくなるように

頑張ろうと思っています。


では、なぜ、今、これを話題にしたのか?


息子が、今の現状に、慣れてしまい、当たり前にできることに対する感謝が足りなくなってきた感じを受けたので、この言葉を読ませました。


息子にも伝わる、この言葉。。。


頑張る源泉になって欲しいと感じています。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今回は『エリマキシギ』


冬はエリマキしていません。。。日本でエリマキしているエリマキシギは春の後半に北に向かう遅い組が立ち寄ってくれない限り見ることが出来ません。


私も、完全なエリマキ姿は、上野動物園で見ただけ。。。

あとちょっとで完成という個体は昨年ようやく見れましたが。。。


冬は、概ねこんな感じですね=


首がすっきり。。。冬こそ、温かくエリマキすればいいのにね~



※この前の鳥記事は、コブハクチョウです。


『エリマキシギ』
鳥好きFPのつれづれ日記

鳥好きFPのつれづれ日記

撮影日:10月3日

撮影地:稲敷市



*****************************************************************

もう一つ鳥の写真を種類毎に貼り付けただけの味も素っ気もない内容のブログをやっています。

よろしければお付き合いください。

          『WOOD NOTE です。




                  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                  にほんブログ村

                  ↑記事が面白かったらポチッとお願いします。


皆さんのクリックで協賛の企業が1クリック=1円の募金をしてくれます。

善意のワンクリックにご協力お願いします。

「クリックで救える命がある」


今日一日みずみずしい心ですごせますように。

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。