(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


30日、土曜は、盛りだくさんでした。

朝、3時に起床。

車で、戸隠に向かい、途中で着電。。。

見ると、先週コマドリ撮影を御一緒したHさんから。。。

なんと、「長野駅にいるんだけど、行くなら同乗させて(^^)」。。。ちょっと引き返して

お迎えに上がり、

ちょうど、日が昇りあたりが明るくなり始めてところで、戸隠に到着。


しばらく、アカハラ、ゴジュウカラ、キビタキと戯れて、

昨年も、営巣場所より、この辺にいたし。。。。そう目的は「赤い人気者」です。


声が遠くから。。。


しばらくすると、飛び鳴きしている時の声がして、なんと真上に。。。

逆光ですが、とりあえず、証拠写真。

すぐに下に下りてきてくれました(^^)

しばらく30分ほど、楽しませてくれました。


その後、一度、帰宅して。

子どもたちの授業を参観をしてきました。

3人いるので、妻と手分けして参観。

祖母たちも少し顔を出しました。


子どもたちの日常がよく見えました。


手を上げ、答えを言う姿を見て、思わず、笑顔になりました(^o^)


その後、また、鳥見に。

息子二人とともに。。。。

進学のこと、今日の授業のこと、スポーツのこと、日常のことを含めて話をしながら

楽しい鳥見を行いました。


鳥友の皆さんへの面通しになりました。


H さん、鳥見夫婦 さん、風の竜馬 さん。。。これからも宜しくお願いします。 



*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

ということで、その戸隠の人気者を。。。。御紹介です。


ですが、処理が間に合わないので、数点を。


『アカショウビン』です。


午後は2人の息子と向かいましたが、空振りでした。。。声もせず。。。


整理できましたら、また、何カットか御紹介しますね^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『アカショウビン』

まずは、登場シーンです。

「キョロロロロロロ~~~」
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin1
アカショウビン、今年の初見です。
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin2
緑の中に降りました。
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin3
ズ~~~~~ムです^^
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin4
ブルブルブルとして、羽を膨らませています(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin5
また、また真上の枝に。。。

「キョロロロロロロロ~~~」
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin6
こちらを向いて。。。。しばらくして
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin7
一時サヨウナラ~~~~
鳥好きFPのつれづれ日記-akashoubin8
撮影地:戸隠


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。