(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。
ある会社の新事業の立ち上げの資金担当を依頼されました。
とても、未来に夢ある、事業内容なので、興味がありまして、
少しずつ勉強してきましたが、お引き受けすることを決めました。
という訳で、新規事業の計画書、企画書、事業内容のプレゼン資料の作成をしていかないといけません。
その業界のマーケティングを行い、
売れ筋、ニッチ範囲、業界のキャパ、獲得割合、競合、価格帯、コスト対品質の評価、ユーザーの評判、ユーザーの不満。。。
このあたりのまとめと戦略も早急にまとめなければなりません。
まずは、立ちあげメンバーの4人の願い(目標)をかかげ、
その現状を見つめ、その時の各役割分担者の受け止め方を整理して展開をしていく必要性を感じています。
そして、よき縁を作るために、私たちがどんなスタンス、思いで、この事業に取り組むのかを筋を通して行って、協力者を得ていくことも必要です。
4人のスタンスを、常に、航海図を見て進めて行けるように、
私が出来ることを、全うして、役に立ちたいと考えています。
*****************************************************************
《ここから鳥の写真》
今日も在庫(^^)です。
舞岡シリーズが続きます。
「アオシギ」が出たので、前回出た「ヤマシギ」と『タシギ』と3種揃って見られると期待しながらも。。。。なかなか出てきません。
いつもいる?、場所にも出てきません。
多くの、鳥見人が「アリスイ」を待ちながら、一様に、探してはいましたが、「今日はいないね」と言っていたのですが、chokumatoriさんと会話していたら、
草が動いて、オレンジ色の尾羽が目に飛び込んできました・・・「いた~~~^^」
そんなことで、目の前にいながら、「草隠れの術」で、多くの鳥見人を騙し続けていた忍者をようやく見つけました。
『タシギ』
草隠れの術です^^
ここで約1時間ずっとジッとクチバシを背中に入れるポーズで
寝ていたんでしょうね。。。。イヤッ忍術の練習をしていたんでしょうね^^
。。。この尾羽のオレンジが目に飛び込んできました。
綺麗なシギです
アップ1
アップ2
これでもか~~~~~ アップ3 デジスコパワーさく裂です。
撮影地:横浜市 舞岡公園
今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。
今日一日みずみずしい心ですごせますように。