【2018ECU84】No2:アンデスイワドリ(Andean Cock-of-the-rock) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

観察小屋・・・

 

こっちが人の入口

この写真の向こう側に観察窓があります。

 

・・・次回に続く 

********************************************************

<ここからEcuadorの鳥の写真>

今回も『アンデスイワドリ(Andean Cock-of-the-rock)』No2

 

日も上り少しづつではありますが、明るくなってきました・・・

 

すると。。。オスたちが飛び去り始めて(><)

 

一羽一羽と減っていきます・・・

賑やかだった森も、少しづつ喧騒が落ち着き始めて。

 

メスが飛び去ると、オスは早めにいなくなると

メスよ、長居してくれ~

戻って来てくれ~

と願いつつシャッターチャンスを待ちながら

焦りつつも、1ショットずつライブビューで撮影しました‼

 

これでもトリミング

更にトリミング

くちばしの先が見えています‼ 分かりますか?

Dance‼

ちょっとだけ近くの葉陰に来たオスの正面顔が撮れました‼

可愛い(^0^)

立派な♂

どうしても前ボケが・・・

枝が~~(><)

 

いや~~本当に素敵な鳥です。

来てよかった~と思った瞬間でもあります。

 

スズメ目カザリドリ科

学名 Rupicola peruvianus

和名 アンデスイワドリ

英名 Andean Cock-of-the-rock

 

********************************************************

 

 

本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。