【2018ECU#24】オオハシノスリ(Roadside Hawk) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

 

宿に到着‼︎ 

 

空港から宿まで約1時間くらいだったかな?
爆睡して
宿の直前で、Nelsonに「Wake up. There‼ Owl ‼」 と起こしてもらい
激写して、ここに到着なのです。

********************************************************

<ここからEcuadorの鳥の写真>

さて、移動です。

興奮のナガエカサドリとの出会いを終えて

山道を車で下ります。

 

撮影した鳥たちの写真をモニターで確認したり

うとうとしたりと…皆それぞれ。

 

私は眠さもありましたが、Ecuadorの鳥相のポテンシャルの素晴らしさを信じて外を見ていました。

 

すると、枯れ木の上に何か「鳥の形の黒い影」

 

車を止めてもらい

バックバック。。。

 

覗いてみるといましたよ‼︎

『オオハシノスリ(Roadside Hawk)』

 

車から降りて

緑バックになるところで「パシャリ」

 

Nelsonが「It's common‼︎」と言うので粘らずに移動

 

タカ目タカ科

学名 Falco magnirostris

和名 オオハシノスリ

英名 Roadside Hawk

 

********************************************************

 

本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。