【Viet#05】アオバネコノハドリ(Blue-winged Leafbird) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

 
いまひとつ分かり難いのですが。。。
日本国の政府専用機が駐機されていました
手前に頭だけ見えていました
 
着陸時に全部見えていたんですがね~
撮影出来なかったので、外から動く車の車窓からパチリ‼
 
この期間、ベトナムに天皇陛下が訪越していたんです
 

**********************************************************

<ここからVietnamの写真>

Cuc_Phuongへ夜半に無事に到着して

その翌日、Blue-rumped PittaとBar-bellied Pittaを狙うために早起きです

 

今回からしばらく、そのポイントに向かう前に腹ごしらえするために

国立公園の入り口付近の食堂の周辺での探鳥した際の鳥たちをご紹介

まずは『アオバネコノハドリ(Blue-winged Leafbird)』

非常に遠く、霧の中、早朝。。。

しかも、手持ち

これが限界・・・

 

これでも、トリミング

 

さらにトリミング

 

過去記事→アオバネコノハドリ

過去記事もイマイチ・・・(;´∀`)

 

 

スズメ目コノハドリ科

学名 Chloropsis cochinchinensis

和名 アオバネコノハドリ

英名 Blue-winged Leafbird

 

**********************************************************

 

本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。