【台湾70】ハウチワドリ(Striated Prinia) | 鳥好きFPのつれづれ日記2

鳥好きFPのつれづれ日記2

自然ものの写真をご紹介していきます。
野鳥が中心ですが、風景や草花、動物、きのこたちも登場します

記事の前半は「よもやま話」
記事の後半に「自然ものの写真」をご紹介です。

海外でレンタカーを借りて運転したことのある方も多いと思います。


私も、サイパン、ロタ島、グアムでの運転経験があります。


その際には、日本の運転免許証を見せて、クレジットカード決済さえすれば

難なく車を借りることが出来ました。


ですが、台湾では、それが出来ませんので、ご注意ください。


台湾と日本では、その免許証の提携が条約を結んでいないようなんです。


国際的には、台湾の立ち居地は、「国」?「地域」?


そう、国際的な免許証の提携を結ぶとなると

いろいろな問題があるのでしょうかね???

他国との絡みとか???


まあ、その辺の大人の話はさておき


とにかく、翻訳をして持参しなくてはならないのです。


では、それはどこでやってくれるのか???


JAFなんです。


そう、あの車のレスキューのJAF


そこに免許証を持参し、交付用の手数料を支払って、送料も払ってくると

配達記録で送ってくれます。


免許証を確認する作業が必要なので、一度は必ず最寄のJAFに出向かなくてはならないのですが、数日後、手元に届きますよ^^


詳しくは、こちら↓

JAF 台湾で運転される方へ


**********************************************************

<ここから台湾の野鳥の写真>

今回は『ハウチワドリ(Striated Prinia)』


タイで2種見たことがあるハウチワドリですが

マミハウチワドリ と ノドグロハウチワドリ

でした。


今回ご紹介のハウチワドリは「Theハウチワドリ」


鳥屋的には「ただハウチワドリ」でしょうかね???



















**********************************************************


本日はお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

今日も皆様にとってみずみずしい一日でありますように。