【最後の更新】2024年度第1回CFP試験(前半課目)、そしてブログ運営終了のお知らせ | FP754のCFP試験&1級FP試験独学合格対策ブログ

【最後の更新】2024年度第1回CFP試験(前半課目)、そしてブログ運営終了のお知らせ

皆さん、こんにちは。

FP754です。


本日は2024年度第1回試験の前半課目「金融資産運用設計」「不動産運用設計」「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」の試験日でした。
 

 

【2024年度第1回試験(前半課目)】

【前半課目試験終了】

最後の課目であるライフプランが終了しました。

CFP試験を受験された皆さん、どうもお疲れ様でした。

ところで、2014年(平成26年)度試験から、試験問題冊子が持ち帰り可能になり、試験翌日の6月10日、17日(月)午前10:00から模範解答が公表され、試験翌月の結果発表日7月17日(水)午前10:00には合格ラインも公表されます。


試験翌日には模範解答が公表され、すぐに答え合わせができるようになり、更にすでに2014年(平成26年)度試験からこれまで19回公表された合格ラインではいずれも6割前後という具体的な基準が示されたことで、以前のように合格発表までの1ヵ月間、悶々と過ごすこともなく少なくなったのではないでしょうか。

 

来週の後半課目を受験される方は、前半課目の答え合わせができてしまうことで、試験の出来が気になってしまうと思いますが、気持ちを切り替えて、明日からの1週間、最後の追い込みを掛けてください。

まだ1週間もありますので、内容の濃い勉強ができれば、必ず得点力アップが可能です。
あとは最後まで諦めないことが合格を引き寄せますので、とにかく最後まで粘りましょう

 

 

【CFP試験に全課目合格し、1級FP実技試験の受験を検討されている方へ】
 

ちょっと気は早いですが、今回の試験でCFP試験全課目合格された方は、続けて9月実施の1級FP実技試験の受験資格を得られますが、FP754では、その1級FP実技試験対策サービスも提供しています。

 

FP754の1級FP試験の勉強法

https://ameblo.jp/fp754-shikaku3/

 

当サービスについての詳しい内容については、こちらの告知記事をご確認ください。

https://ameblo.jp/fp754-cfp/entry-12840395904.html?frm=theme


2024年度試験対策版で、サービス提供は最後になるかもしれませんので、論述問題テーマの出題予想など、過去に実績のある当サービスは引き続き9月の試験日まで申込を受け付けていますのでご検討ください。
 

 

【最後のご挨拶】

当ブログの更新が本日で終了する旨は、こちらの企画もの記事でお知らせしていました。

その経緯など、詳しい内容はご確認ください。

https://ameblo.jp/fp754-cfp/entry-12850483984.html?frm=theme

 

当ブログの今後ですが、本記事をもってブログ更新は終了、しばらくそのまま残しておくと思いますが、今年中に退会(ブログ消去)する予定で考えています。

 

改めまして、当ブログを長年ご覧いただき、ありがとうございました。

特に、サービス利用などで直接やり取りするなど存じ上げている下記の皆さん、本当にありがとうございました。

 

毎日ブログをチェックしていいね!をつけていただき、何度もコメントをいただいた”ナラカラさん”

1級FP実技試験対策で半ばタッグを組むような形でブログを運営されている”FP編集マンことKassieさん”

見事にCFP&1級FP実技試験で好成績の上一発合格を果たされた”エンちゃんさん”

昨年から今年に掛けて、いいね!をつけていただき、久々だなあ~と懐かしく思った”ワーロックさん””イヌさん”


それでは最後に皆さまのご健康、ご多幸を願いつつ、締めの言葉とさせていただきます。

皆さまお元気で…。