CFP試験、後半課目終了 | FP754のCFP試験&1級FP試験独学合格対策ブログ

CFP試験、後半課目終了

皆さん、こんにちは。

FP754です。

本日は、平成30年度第1回CFP試験の後半課目「リスクと保険」「タックスプランニング」「相続・事業承継設計」の試験日でした。

 


【平成30年度第1回試験(後半課目)】


【後半課目試験後の感想】

最後の課目である相続が終了しました。

これで、ようやく今回のCFP試験も終了です。

受験された皆さん、前回の平成29年度第2回試験からの7ヵ月間、勉強、受験と本当にお疲れ様でした。

とにかく、本日はお疲れでしょうから、ごちそうでも食べて、自分を労わり、ゆっくりお休みください。


ところで、前回試験から、試験問題冊子が持ち帰り可能になり、試験翌日の6月11日、18日(月)午前10:00から模範解答が公表され、更に合格発表日7月18日(水)午前10:00には合格ラインも公表されます。

前半課目を受験された皆さんは、早速、自己採点をされ、感想コメントをお寄せいただき、改めてありがとうございました。


一息つかれましたら、前半課目同様、試験の出来や難易度、出題傾向など、今回の試験を受験された率直な感想をコメント欄にお寄せください。
その際の具体的な内容については、2018年6月14日(木)記事で詳細に述べていますので、ご確認ください。


【最後にひとこと】

来月の日曜日の企画もの記事で、皆さんからお寄せいただいた今回の試験の感想コメントを元に、難易度や出題傾向などまとめた試験分析を更新する予定です。

PS: FPテキストサービスをご利用いただいた皆さんへ
今回も試験の感想などを教えていただきたく、明日午前中までに、お伺いのメールを送らせていただきますので、ご協力のほど宜しくお願いします。
また、メールが届かなくても、前回のリベンジを果たすべく再チャレンジされている方など、ご報告いただけると、大変ありがたいので、宜しくお願いします。